『プルニエ』(西区新町)

白身魚マスタードソース添え・ミンチカツ・マカロニサラダ・ご飯・サラダ・スープ(¥750)
昼前には雨が降っていたため、会社向かいのお店に行ってみました。
ウィンドー越しの店内はこ洒落た内装なのに、
ご主人と奥さんは結構な高齢でした。
お店は洋風割烹との事で夜はお肉をメインとしたメニューもあるようです。
ミンチカツは箸で割ると肉汁が出てきてジューシィで肉々しい味でした。
ランチの量としてはこれくらいで丁度良い感じです。
唯一失敗だったのがスープ。あれは絶対味付けを間違えてると思う。
かなりしょっぱ辛かった。

これからは雨が降ったら通勤途中のパン屋さんでサンドイッチでも仕入れて、
お昼はデスクで食べようかと思っていたのですが、
雨が降った時の方がピーク時でもお店が空いているので、意外と狙い目 かもしれない。