『くだもんやYUKKO』(西区新町)

前回フルーツキーマカレーを食べたお店です。
フルーツに期待できる事は前回のカレーを食べた時点で分かっていたのですが、
フルーツでちらし寿司って!?と期待と冒険半々でした。

金曜日限定フルーツちらし寿司+お吸い物+サラダ+アボカド+デザート ¥1050
見た目はエビが乗ったカラフルなご飯の様です。レモンを絞って。

ご飯の中には角切りのりんご甘夏パイナップルが混ぜ込まれ、
上にはキウイにエビ干ししいたけ海苔が散らしてあります。
見た目綺麗だけど味はどうかというと……フルーツの酸味が酢飯と同じ役割をしており、
なおかつフルーツの食感がそれぞれ違う事もあり違和感がありません。
途中で飽きるかと思いきや気が付けば完食してしまいました。
秀逸なのは別皿のアボカドです。ちょっと醤油を付けていただくと、物凄く濃厚で相当旨いです。
今まで食べた事のあるアボカドの中で一番味が濃いというかどっしりしており、
これがちらし寿司に漬物のような位置付けをしていました。
サラダにもグレープフルーツやりんご等がふんだんに使われており、ジューシーです。

デザートはヨーグルトの蜂蜜がけの下はりんご、そしてレモンジュレの層になっています。
レモンジュレが酸っぱくて爽やかです。ヨーグルトや蜂蜜と混ざるとまた違った美味しさになります。

くだものが美味しいって、体に良くて嬉しくなります。
エビとアボカドのオープンサンドも気になります。今度是非食べてみたいと思います。