『炭火笑店 陽(すみやきしょうてん よう)』(西区北堀江)

真昼の陽射しが暑すぎてへこたれそうになりましたが、
梅雨前の貴重な晴れ間なので頑張っててくてく。今日もちょっと歩きました。
  
究極親子丼:親子丼+味噌汁+サラダ+漬物+小鉢(3品) ¥680
「究極」の文字に惹かれて注文してしまいました。
玉ねぎと鶏肉が卵でとじられており、その上にネギと大葉と海苔がトッピングされています。
と思ったら中心には生卵が!卵好きな人間にはとても嬉しい♪
鶏肉やわらか、甘めの出汁がたっぷりでこれだけでも充分満足なのに、
遅れて小鉢にかぼちゃの煮物+冷奴+茄子の揚げ浸しが出されました。
¥680でこのボリュームはお得だと思います。
他には日替わり定食(¥780)が豚しょうが焼きで鉄板に乗ってました。
ホリエモン定食(¥980)なるメニューもありました。お造りがメインの様ですが、何でこの名前なんだろう……
近ければまた行きたいんだけど、ちょっとが遠いんだなぁ。