『くだもんやYUKKO』(西区新町)

何となくカレーが食べたくなり、以前当たりだったお店へ。
レディースセット(フルーツキーマカレー 2/3サイズ+フルーツ特盛)¥850にしようかとおもったのですが、
デザートセットなるメニューが目に止まりました。
  
フルーツキーマカレー+サラダ+季節のデザート+本日のドリンク ¥1350
カレーはレギュラーサイズと2/3サイズ(フルーツ特盛付)から選べます。
辛さは辛口orレモンからも選べるとあり「レモンとは何ぞや!?」
と思い聞いてみたところ、「辛さがマイルドになる」との事でした。
レモンを掛けるなんて話は聞いたことが無かったので、試しに注文してみました。
サラダはグレープフルーツやりんごがコロコロ入っています。酸味があって美味しい。
カレーについては、付いてきたレモンを絞っていただいたところ、本当にカレーの辛味が無くなりました。
むしろカレー食べてる感じがしない……ちょっと失敗かも。
フルーツは巨峰、パイナップル、オレンジにレモンゼリーヨーグルト掛けが付いてきました。
フルーツを沢山食べられるのは嬉しいっ。

レモネードのホットに、デザートはネーブルオレンジのケーキ。
オレンジもたっぷり使われています。甘いジャムとクリームが良い感じです。
レモネードもほんわか甘くて◎
ランチで¥1350は高いと思いますが、カレーにプラス¥500でドリンクとケーキが付くのでかなり満足でした。