傘が必要な季節となるにあたり、斜め掛けできる鞄を探していました。
ついでがあって寄った「新風館」でふらりと入ったお店で気になる物を発見、購入してしまいました。
使い込んだような皮革の質感で柔らかです。
革なのに色のバリエーションが5色あり迷ったのですが、仕事でも使いやすい茶色を選びました。
ショルダーにも斜め掛けにも出来る上に、マチの有無も調整できます。
店員さんにお手入れ方法を聞いたところ、雨に濡れた場合は自然乾燥させずにタオルなどで叩くように吸い取り、
そのままにしておくと革が硬くなるのでクリームを塗ってお手入れして欲しいとの事でした。
お店に持っていってもお手入れしてくれるとの事なので、中々良いお店かもしれません。
帰ってからぐぐったところ、「Ain Soph(アインソフ)」なるお店の物のようです。
ロゴがナスカの地上絵を模しており、ちょっと洒落ています。